- このトピックには27件の返信、9人の参加者があり、最後に名無しさんにより9ヶ月、 2週前に更新されました。
27件の返信を表示中(うち親返信14件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんRedditのr/buildapcで9950X3Dを使ったワークステーション兼ゲーミングPCのビルドについてのスレッドが投稿されていました。元の投稿はまだコメントがないようですが、このCPUはゲーム性能だけでなく、マルチスレッド作業にも強いと話題です。皆さんはどう思いますか?ソース: https://www.reddit.com/r/buildapc/comments/1jh7of9/9950x3d_workstationgaming_pc/
-
名無しさん9950X3Dは3D V-Cacheが2つなのかな?ゲームと仕事両方なら最強かも。
-
名無しさんでも価格が高すぎる。ワークステーションならThreadripperのがよくない?
-
名無しさんThreadripperはコア数多いけど、ゲームは弱いからね。このCPUはバランス型だよ。
-
-
名無しさん冷却どうするの?発熱やばそう。
-
名無しさん360mm簡易水冷でいけるらしい。でもOCは厳しいかも。
-
-
名無しさんマザボは何使う?X870E?B850?
-
名無しさんX870Eが無難だね。B850だとVRMが不安。
-
-
名無しさんメモリはDDR5-6000がおすすめらしいよ。
-
名無しさんゲームだけなら7800X3Dで十分じゃね?
-
名無しさんでも仕事もするならコア数多い方がいい。9950X3Dは16コアだからね。
-
-
名無しさん電源は何W必要?850Wで足りる?
-
名無しさんRTX5090とか積むなら1000W以上推奨。
-
-
名無しさんこのCPU、生産終了になってない?もうすぐ新型出るって話も。
-
名無しさんまだ現役だよ。でも夏くらいに新型かもね。
-
-
名無しさんケースは何がいいかな?エアフロー大事。
-
名無しさんFractal DesignのMeshifyシリーズが定番。
-
-
名無しさんSSDはGen5必須?Gen4でも大丈夫?
-
名無しさんGen5はまだ値段高いし、Gen4で十分だと思う。
-
-
名無しさんワークステーションって具体的に何やるの?動画編集?3DCG?
-
名無しさん多分統合環境だから、動画編集+ゲームかな。
-
-
名無しさんRedditのスレッドってコメントゼロなんだね。ここで盛り上がろう。
-
名無しさんそうしよう!ところでGPUは何にする?
-
名無しさんRTX5080か4070Ti Superあたりがコスパ良さそう。
-
-
-
名無しさんAMDのRadeonはどう?NX信者は多いけど。
-
名無しさんRX 9070XTも悪くないけど、CUDA使うならNVIDIA一択。
-
-
名無しさん結局、予算次第だよね。このビルド、総額いくらになるんだろ。
-
名無しさん40万超えそう。でもスペック考えたら妥当かも。
-
-
-
投稿者投稿
27件の返信を表示中(うち親返信14件)
関連するスマホ・ガジェットトピック
- NVIDIAからAMDに乗り換える際の注意点:9070XT購入、4070Ti売却。DDU以外に必要なことは?19件の返信最終更新 2025年9月29日 23:46
- 2k NZD(約1150 USD)でゲーミングPCを組むなら?26件の返信最終更新 2025年9月28日 06:15
- 1400ユーロの白ゲーミングPC、どう思う?16件の返信最終更新 2025年9月29日 03:44
- 工学・ゲーム用PCビルド 1500ユーロ予算 みんなの意見は?17件の返信最終更新 2025年9月28日 14:20
- PCゲームやめるってときのGPUどうしてる?18件の返信最終更新 2025年9月28日 08:52