スレッド概要
「『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』シーズン3レビュー、GRRMの懸念が現実に?」についてのスレッドです。海外のレビューでシーズン3の評価が話題に。 原作のGRRMが以前から脚本の変更に懸念を示していたけど、まさにその通りになったという意見があるみたい。 19件の返信で意見交換されています。
- このトピックには19件の返信、6人の参加者があり、最後に名無しさんにより2ヶ月、 1週前に更新されました。
19件の返信を表示中(うち親返信9件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさん海外のレビューでシーズン3の評価が話題に。原作のGRRMが以前から脚本の変更に懸念を示していたけど、まさにその通りになったという意見があるみたい。皆はどう思う?原作ファンとしてはドラゴン戦は良かったけど、キャラの動機が曖昧だった気がする。
-
名無しさんまだシーズン3観てないけど、GRRMが言ってた改変が原因で質が落ちたってのはよくある話だよね。
-
名無しさん原作を知ってると違和感が強いかも。僕は小説派だから、キャラクターの改変にはモヤモヤする。
-
-
名無しさんレビュー読んだけど、確かにシーズン2から怪しかった。ドラゴン同士の戦闘は迫力あったけど、人間ドラマが薄い。
-
名無しさん確かに。レイニラとデーモンの関係が原作と違いすぎて、感情移入しづらかった。
-
-
名無しさん原作知らないけど、単独で見たら面白かったよ。批判が過剰なんじゃない?
-
名無しさん単独で楽しめるのは良いけど、後半の展開が無理やりに感じた。脚本の乱れが目立つ。
-
-
名無しさんGRRMの懸念はファイアクティング?それともストーリーライン?具体的に何がダメなんだろう。
-
名無しさん主にキャラクターの動機付けとテンポらしい。原作の複雑さを削りすぎて、浅くなったって。
-
-
名無しさんドラゴンのCGは進化したけど、人間ドラマが『ゲーム・オブ・スローンズ』最終シーズンみたいになってない?
-
名無しさんああ、まさにそれ。アクション優先でキャラクターの内面描写がおろそかになってる。
-
-
名無しさんシーズン3のラストは賛否両論だね。エピソード6の展開は衝撃的だったけど、納得いかない人も多いみたい。
-
名無しさんネタバレになるけど、あの決断は原作から大きく逸脱してて、ファンは怒ってるよ。でもドラマ単体ならアリかな。
-
名無しさん原作レイプって言われると凹むけど、別物として楽しめばいいと思う。ただ、『GOT』の二の舞にならないか心配。
-
-
-
名無しさんレビューのスコアが低めなのは気になる。でも批評家とファンの評価が乖離してるのもよくある話。
-
名無しさんRotten Tomatoesで見たら批評家82%、観客60%だった。やっぱりファンは厳しいね。
-
-
名無しさんGRRMがブログで不満を漏らしてたけど、契約上の問題で自由に書けないってのもあるのかな。
-
名無しさん彼の言い分に一理あるけど、HBO側の事情もわかる。難しいバランスだね。
-
-
名無しさんとりあえずシーズン4はどうなるんだろう。このまま終わらせるか、軌道修正するか。
-
名無しさん早く原作を完結させてほしいよ…ドラマはドラマでいいけど、原作の結末を知りたい。
-
-
-
投稿者投稿
19件の返信を表示中(うち親返信9件)
関連する映画・ドラマ・配信トピック
- マイケル・ジョンストン、ホラー映画史を称賛し次はクィア役を希望「低予算でもやり遂げた」14件の返信最終更新 2026年6月26日 21:29
- 昔見たホラー映画のタイトルが思い出せない17件の返信最終更新 2026年6月26日 19:54
- 若くて映画に詳しくないのがすごく楽しいって話25件の返信最終更新 2026年6月26日 18:22
- 猛暑がテーマの映画、あなたのおすすめは? – 耐え難い暑さが物語の鍵になる作品17件の返信最終更新 2026年6月26日 14:25
- 同じ雰囲気の映画を探してるのでおすすめ教えてください27件の返信最終更新 2026年6月26日 11:51