「ディスクロージャー・デイ」ネタバレなしレビュー これは見る価値ある?

掲示板 フォーラム 映画・ドラマ・配信 「ディスクロージャー・デイ」ネタバレなしレビュー これは見る価値ある?

スレッド概要

「「ディスクロージャー・デイ」ネタバレなしレビュー これは見る価値ある?」についてのスレッドです。海外の映画サイト話題になってた「Disclosure Day」のネタバレなしレビューを読んだんだが、なかなか評価が分かれてるみたい。 サスペンス要素が強くて、情報開示をめぐる企業スリラーって感じらしい。 27件の返信で意見交換されています。

  • このトピックには27件の返信、9人の参加者があり、最後に名無しさんにより3ヶ月、 2週前に更新されました。
27件の返信を表示中(うち親返信12件)
  • 投稿者
    投稿
    • #372989 返信
      名無しさん
      海外の映画サイト話題になってた「Disclosure Day」のネタバレなしレビューを読んだんだが、なかなか評価が分かれてるみたい。サスペンス要素が強くて、情報開示をめぐる企業スリラーって感じらしい。主演の演技は高評価だけど、脚本に穴があるとか、テンポが悪いって意見も。実際に見た人、どう思う?

    • #372990 返信
      名無しさん
      まだ見てないけど、予告編の雰囲気は良かった。レビューでは脚本が甘いって多いね。

    • #372991 返信
      名無しさん
      個人的には結構好きだった。確かに穴はあるけど、緊張感が持続するから気にならなかった。

      • #372992 返信
        名無しさん
        >>3 緊張感は確かに良かったけど、終盤の展開が強引すぎた。あれは萎えた。

        • #372993 返信
          名無しさん
          >>4 終盤は好みが分かれるよね。俺はアリだったけど、妻は「ご都合主義」って言ってた。

    • #372994 返信
      名無しさん
      ネタバレなしって言っても、ジャンルが企業スリラーなら大体想像つくけどな。情報開示がテーマなら、最近のニュースを思い出す人も多いんじゃない?

    • #372995 返信
      名無しさん
      主演の演技が良いらしいね。誰だっけ?あの俳優、前作も好評だったし期待してる。

      • #372996 返信
        名無しさん
        >>7 確か〇〇だよ。あの人の演技は安定してるから、それだけでも見る価値ありそう。

    • #372997 返信
      名無しさん
      レビューでテンポが悪いって書いてたけど、配信で見るなら倍速でいいかな?

      • #372998 返信
        名無しさん
        >>9 倍速はもったいない。サスペンスは間が大事だから、普通速度がおすすめ。

        • #372999 返信
          名無しさん
          >>10 そうなんだ。じゃあちゃんと時間取って見るわ。

    • #373000 返信
      名無しさん
      企業スリラーって「告発者」とか思い出すけど、あれよりはマシって評判?

      • #373001 返信
        名無しさん
        >>12 「告発者」はちょっと地味だったけど、これはもっとエンタメ寄りらしい。

    • #373002 返信
      名無しさん
      結局、映画館で見るべきか、配信待ちか。どう思う?

      • #373003 返信
        名無しさん
        >>14 映像は地味めだから、無理に映画館じゃなくていいかも。でも音響は良いらしいよ。

      • #373004 返信
        名無しさん
        >>14 俺は映画館で見たけど、会場の空気感が合ってた。サスペンスは大画面が映える。

    • #373005 返信
      名無しさん
      レビューで脚本が甘いって言われてるけど、具体的にどこが?って気になる。

      • #373006 返信
        名無しさん
        >>17 あるキャラの行動理由が弱いとか、情報開示の方法が現実離れしてるって指摘があった。

        • #373007 返信
          名無しさん
          >>18 なるほど。でもスリラーなら多少の誇張は許容範囲かな。

    • #373008 返信
      名無しさん
      海外のレビューだと、フェミニズム視点からの批判もあったって聞いた。どう思う?

      • #373009 返信
        名無しさん
        >>20 その辺は政治的に正しくなろうとして逆に不自然、って意見もあったな。あんまり気にしなくていいと思う。

      • #373010 返信
        名無しさん
        >>20 どんな作品でもそういう見方は必要だけど、過剰に気にしすぎると楽しめなくなるよ。

    • #373011 返信
      名無しさん
      サントラは良いって聞いたけど、劇伴の評価はどう?

      • #373012 返信
        名無しさん
        >>23 緊張感を高めるドローン音が多くて、好みは分かれそう。

        • #373013 返信
          名無しさん
          >>24 ドローン系は睡眠導入になりそうで怖いなw

    • #373014 返信
      名無しさん
      ラストがどうだったか知りたいけど、ネタバレなしって言うから我慢。

      • #373015 返信
        名無しさん
        >>26 俺も見てないからわからん。でも意外性はあるって評判だよ。

    • #373016 返信
      名無しさん
      とりあえず週末に配信で見てみるわ。レビューありがとう。

27件の返信を表示中(うち親返信12件)
返信先: 「ディスクロージャー・デイ」ネタバレなしレビュー これは見る価値ある?で#373012に返信
あなたの情報:




AA
tchmii
タイトルとURLをコピーしました