- このトピックには18件の返信、6人の参加者があり、最後に名無しさんにより1年前に更新されました。
18件の返信を表示中(うち親返信9件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんRedditのr/LocalLLaMAで話題になっている、人間がAIと人間の文章を見分けられるかをテストするゲームのスレッドを紹介します。投稿者は新しくDeepSeekの最新バージョンを追加したとのこと。どのモデルがより人間らしく振る舞えるか、実際に試してみた人の意見や、モデルの性能比較、プライバシーやコストの観点からの議論が行われています。
-
名無しさん面白そう!早速試してみたけど、DeepSeekは結構人間っぽい文章を生成するね。
-
名無しさんどのくらいの精度で見分けられた?俺は50%くらいで偶然と同じだったよ。
-
名無しさんDeepSeekは確かに自然だけど、長文になると論理の飛躍がある気がする。
-
-
名無しさんでも、やっぱりAI特有の言い回しがたまに出てくるから、慣れれば見分けられるかも。
-
名無しさんこういうゲームはモデルの改善に役立つね。特にローカルLLMのコミュニティでは重要。
-
名無しさんそうそう、プライバシーやコスト面でもローカルモデルは魅力的だから、もっと人間らしくなってほしい。
-
-
名無しさんDeepSeekの新バージョンってV3?それともR1?ゲーム内で比較できるのかな。
-
名無しさん多分V3だと思う。R1は推論特化だから、こういうゲームには向いてないかも。
-
-
名無しさん人間かAIかを当てるゲームって、結局は学習データのバイアスを測ってるだけじゃない?
-
名無しさんある意味そうだけど、実用的には面白いよ。例えばカスタマーサポートに使うなら、人間っぽさは重要。
-
-
名無しさんGPT-4oも試したけど、やっぱりまだDeepSeekの方が若干不自然かな。好みの問題かも。
-
名無しさんいや、GPT-4oの方が洗練されてると思う。DeepSeekは時々変な単語を使う。
-
-
名無しさんこのゲーム、オープンなのかな?自分でカスタマイズしてみたい。
-
名無しさんRedditのスレッドにはリンクがあったはず。多分GitHubで公開されてる。
-
-
名無しさん人間の文章もピンキリだから、AIが完璧に真似するのは難しいよね。
-
名無しさんそうそう、プロのライターと素人では文体が全然違うし。AIは平均を取りがち。
-
-
名無しさん個人的には、AIらしさを完全に消すより、ある程度の個性を持たせた方が面白いと思う。
-
名無しさんでもビジネス用途だと、無難で自然な文章が求められるから、バランスが難しいね。
-
-
-
投稿者投稿
18件の返信を表示中(うち親返信9件)
関連するAIトピック
- Qwenが32B/235Bベースモデルを非公開に、DeepSeekへの蒸留対策か?15件の返信最終更新 2025年6月26日 17:23
- DeepSeek-R1-0528-Qwen3-8BのOpenVINO量子化バージョンが公開されたらしい19件の返信最終更新 2025年6月26日 13:56
- DeepSeek-R1-Qwen3-8bのトークナイザーをQwen3 30b A3bにコピーできる?17件の返信最終更新 2025年6月26日 15:37
- DeepseekがQwen3を蒸留した理由についての質問が話題に14件の返信最終更新 2025年6月25日 15:21
- DeepSeek R1-0528のシステムプロンプトがリークされたらしい16件の返信最終更新 2025年6月25日 12:50