- このトピックには14件の返信、4人の参加者があり、最後に名無しさんにより8ヶ月、 3週前に更新されました。
14件の返信を表示中(うち親返信5件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんRedditのLocalLLaMAで話題になっていた「relay」というツールの紹介です。GitHubで公開されているUniversal AI API proxyで、Claude CodeやForgeCodeなどのAIコーディングエージェントから、GitHub Copilot、OpenAI、Anthropic、DeepSeek、Groq、Ollamaなど様々なLLMプロバイダを透過的に切り替えられるそうです。ソース: https://www.reddit.com/r/LocalLLaMA/comments/1ttinql/github_imbiosrelay_universal_ai_api_proxy/ 実際に使い勝手はどうなんでしょう?
-
名無しさんこれ便利そう。コーディングエージェントごとにAPIキー管理するの面倒だったから、一箇所でまとめられるのは嬉しい。
-
名無しさん確かにAPIキー管理は楽になるけど、レイテンシーとか大丈夫なのかな。プロキシ挟む分遅くなりそう。
-
名無しさんレイテンシーは気になるけど、キャッシュとか工夫してるかもしれない。実際に試した人のレビュー待ち。
-
-
-
名無しさんでもローカルLLMも使えるって本当?Ollama経由で自分のモデルも使えるならプライバシー的に安心。
-
名無しさんOllamaサポートって書いてあるからいけるんじゃない?でもセットアップがちょっと面倒そう。
-
名無しさんセットアップはdocker composeで動くって書いてあるから、そこまで難しくないかも。試してみようかな。
-
名無しさんDockerで動かすの簡単そうだから、週末にでも試すわ。報告待ってて。
-
名無しさんお、試したら感想教えて。自分も興味ある。
-
-
-
-
-
名無しさんGitHub Copilotの代わりに使えるの?今Copilot使ってるんだけど、たまにDeepSeekの方が良い回答くれる時あるから切り替えたい。
-
名無しさんその使い方にはぴったりだと思う。Claude CodeとかでCopilotとDeepSeekを簡単にスイッチできるなら便利。
-
-
名無しさんこれって商用利用OKなのかな?ライセンスどうなってるんだろう。
-
名無しさんREADME見る限りMITライセンスだったはず。商用も大丈夫そう。
-
-
名無しさん個人的にはコスト削減に期待。プロバイダごとに単価違うから、安い方に自動で振り分けてくれる機能とかあると嬉しい。
-
名無しさんそれな。でも今のところ手動切り替えだけっぽい?自動ルーティングは将来の機能かも。
-
-
-
投稿者投稿
14件の返信を表示中(うち親返信5件)
関連するAIトピック
- DeepSeek-R1-0528-Qwen3-8BのOpenVINO量子化バージョンが公開されたらしい19件の返信最終更新 2026年2月11日 17:18
- Deepseek-r1-0528-qwen3-8bが予想以上に良いらしい25件の返信最終更新 2026年2月11日 08:54
- DeepSeek-R1-Qwen3-8bのトークナイザーをQwen3 30b A3bにコピーできる?17件の返信最終更新 2026年2月11日 18:58
- DeepSeek-r1がポケモンをプレイ? LLMでゲーム攻略はどこまで可能か23件の返信最終更新 2026年2月11日 11:08
- Qwenが32B/235Bベースモデルを非公開に、DeepSeekへの蒸留対策か?15件の返信最終更新 2026年2月11日 20:44