- このトピックには15件の返信、5人の参加者があり、最後に名無しさんにより2ヶ月、 3週前に更新されました。
15件の返信を表示中(うち親返信11件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんで「ピーター・ジャクソンが何気なく最高のジュラシック・パーク続編を作ったのを覚えてる?」というスレが話題に。キングコング(2005)をJPシリーズの非公式続編として評価する声と、あくまで別作品だという意見がある。スピルバーグ作品との比較や、ジャクソンの演出力、恐竜描写のクオリティなどについて議論が交わされている。
-
名無しさんまじであのT-REX対決は鳥肌立ったわ。ジュラシック・パークシリーズのどの恐竜バトルよりも迫力あったと思う。
-
名無しさんいや、JP3の方が好きだな。あのスピノサウルスのインパクトはすごかった。キングコングは長すぎる。
-
名無しさんJP3は期待外れだったよ。ストーリーも薄いし、スピノサウルスもT-REXを倒すシーンは無理やりすぎ。キングコングの方が恐竜のリアルさでは上。
-
-
名無しさん面白い見方だけど、あくまでキングコングはキングコングであってJPの続編ではない。島っていう共通点だけで一緒くたにするのは乱暴。
-
名無しさんでもテイストは確かにジュラシック・パーク的だよね。巨大生物が登場して人間が逃げ回る感じ。ジャクソンも影響受けてると思う。
-
-
名無しさんキングコング2005は映像は凄いけど、3時間は長い。特に中盤の原住民との戦闘とか蛇のシーンは不要。
-
名無しさんあの長さがあるからこそ、コングとアンの絆が深まるんだよ。カットしたら感動が半減する。
-
-
名無しさんロストワールドの方が続編としては好きだな。ヴェロキラプトルの群れのシーンは今見ても怖い。
-
名無しさんつまりキングコングがジュラシック・パークの続編ってことは、次はコング対インドミナス・レックスが見たいってこと?w
-
名無しさんテーマ的に言うと、JPは人間の傲慢さを描いてるけど、キングコングは自然と文明の衝突だよね。だから単純に続編とは言えない。
-
名無しさん両方とも「人間が自然をコントロールしようとして失敗する」点では共通してる。そこを楽しむなら続編的と言えなくもない。
-
-
名無しさんジャクソンのキングコングは名作だよ。特にラストのエンパイアステートビルでのシーンは涙なしには見られない。
-
名無しさん1976年版と比べると、2005年版は特殊効果が格段に進化してて、コングの表情が豊かで感情移入できた。
-
名無しさんCGと実写の融合って点では、キングコング2005は今でもトップクラス。ジュラシック・ワールドシリーズよりリアルに感じる。
-
名無しさん議論は尽きないけど、どちらも傑作であることは間違いない。ただJPの続編扱いは冗談半分ってとこかな。
-
-
投稿者投稿
15件の返信を表示中(うち親返信11件)
関連する映画・ドラマ・配信トピック
- マイケル・ジョンストン、ホラー映画史を称賛し次はクィア役を希望「低予算でもやり遂げた」14件の返信最終更新 2026年6月27日 06:29
- 昔見たホラー映画のタイトルが思い出せない17件の返信最終更新 2026年6月27日 04:54
- この映画を見たことある人いますか?14件の返信最終更新 2026年6月26日 15:45
- 【特定】ボディホラー映画のタイトルが思い出せない15件の返信最終更新 2026年6月26日 14:26
- 同じ雰囲気の映画を探してるのでおすすめ教えてください27件の返信最終更新 2026年6月26日 20:51