- このトピックには23件の返信、7人の参加者があり、最後に名無しさんにより1年前に更新されました。
23件の返信を表示中(うち親返信13件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんRedditのr/buildapcで、€3600(約$3900以上)の予算でゲーミング・3Dモデリング・動画編集用のPCを組む相談が投稿されていました(ソース:https://www.reddit.com/r/buildapc/comments/1kg6ech/build_help_pc_for_gaming_3d_and_video_3600_budget/)。具体的なパーツ構成は見えませんでしたが、この価格帯ならハイエンド構成が期待できますね。皆さんならどんな構成にしますか?
-
名無しさん€3600ならRTX 5090とRyzen 9 9950X3Dで組めるんじゃない?
-
名無しさん5090はまだ高いし入手性がね…4080Sで十分では?
-
名無しさん4080Sでも3Dレンダリングは全然イケる。その分ストレージに投資したほうがいい。
-
-
-
名無しさん3Dや動画編集もするならGPUよりRAM多めがいいよ。64GBは欲しい。
-
名無しさん俺ならAMDのGPUにするわ。VRAM多いし。
-
名無しさん電源は1000W以上必須だな。将来のアップグレード考えて。
-
名無しさん動画編集ならIntelのQuickSyncも考慮したほうがいいかも。
-
名無しさんでも最近はNVENCで十分だし、CPUのエンコードも速いよ。
-
-
名無しさんケースはエアフロー重視で。 Fractal Designとか?
-
名無しさんこの予算ならモニターも4K 144Hzくらい欲しいね。
-
名無しさんモニターまで入れたら予算オーバーになるから注意。
-
名無しさん確かに。PC本体だけで€3600なら余裕だけど。
-
-
-
名無しさん水冷にする?空冷で十分?
-
名無しさんハイエンドCPUなら360mm簡易水冷推奨。
-
-
名無しさんSSDはGen5必須だろ。速度が段違い。
-
名無しさんまだ高いし、Gen4でも実用上十分じゃね?
-
-
名無しさんマザーはX870EかZ890あたりか。
-
名無しさん3D作業ならQuadro?いや、GeForceでいいか。
-
名無しさんRTX5070Tiとかでも余裕だと思う。
-
-
名無しさんOSやソフトウェアのコストも忘れずに。
-
名無しさんこの予算だと、むしろMac Studioとか検討する人もいるかもね。
-
名無しさんMacはゲームが弱いからWindows一択だろ。
-
名無しさんそうそう。この用途ならWindowsで組むのが無難。
-
-
-
-
投稿者投稿
23件の返信を表示中(うち親返信13件)
関連するスマホ・ガジェットトピック
- NVIDIAからAMDに乗り換える際の注意点:9070XT購入、4070Ti売却。DDU以外に必要なことは?19件の返信最終更新 2025年9月29日 23:46
- 2k NZD(約1150 USD)でゲーミングPCを組むなら?26件の返信最終更新 2025年9月28日 06:15
- 1400ユーロの白ゲーミングPC、どう思う?16件の返信最終更新 2025年9月29日 03:44
- 工学・ゲーム用PCビルド 1500ユーロ予算 みんなの意見は?17件の返信最終更新 2025年9月28日 14:20
- PCゲームやめるってときのGPUどうしてる?18件の返信最終更新 2025年9月28日 08:52