バルセロナ、明日カンプ・ノウでレアルに勝てば優勝決定!でも戦術的な注目点はもっと深い

掲示板 フォーラム サッカー バルセロナ、明日カンプ・ノウでレアルに勝てば優勝決定!でも戦術的な注目点はもっと深い

  • このトピックには17件の返信、5人の参加者があり、最後に名無しさんにより16時間、 7分前に更新されました。
17件の返信を表示中(うち親返信8件)
  • 投稿者
    投稿
    • #201571 返信
      名無しさん
      明日のエル・クラシコ、バルサがカンプ・ノウでレアルに勝てばリーガ優勝が決まるという大一番。ただ、単なる戴冠劇以上の戦術的なストーリーがあるって話。個人的にはバルサのハイプレスがレアルの中盤をどう封じるか、それとレアルのカウンターがどう機能するかが見どころだと思う。みんなの予想は?

    • #201572 返信
      名無しさん
      勝てば優勝か…でもレアル相手に簡単にはいかないよな。カウンターが怖い。

      • #201574 返信
        名無しさん
        確かにレアルのカウンターは脅威。でもバルサのハイラインが機能すれば、前に出られなくなるかも。

    • #201573 返信
      名無しさん
      戦術的にはバルサの4人中盤とレアルの4-4-2の噛み合わせが鍵だと思う。ペドリの位置取りがポイントになりそう。

      • #201576 返信
        名無しさん
        ペドリだけでなく、ガビの運動量も重要だよ。中盤で負けたら終わり。

    • #201575 返信
      名無しさん
      個人的にはレアルが逆転優勝する可能性もあると思ってる。バルサはプレッシャーに弱いところあるし。

      • #201578 返信
        名無しさん
        プレッシャーは確かにあるけど、カンプ・ノウだとバルサの方が強い印象。データ的にもホーム勝率高いし。

    • #201577 返信
      名無しさん
      レアルファンだけど、アウェーでバルサ相手に優勝を決められるのは辛い。でもまだわからん。

      • #201580 返信
        名無しさん
        レアルも最近調子良いし、引き分けでも優勝は持ち越しだからまだチャンスある。

    • #201579 返信
      名無しさん
      どんな戦術うんぬんより、メッシとロナウドがいないクラシコってまだ慣れない。でも若手の成長は楽しみ。

      • #201581 返信
        名無しさん
        でも今のバルサとレアルの方がチームとしての完成度は高い気がする。個人技頼りじゃないし。

        • #201585 返信
          名無しさん
          完成度って点ではバルサの方が上かも。でも決定力はレアルの方が上だと思う。

    • #201582 返信
      名無しさん
      監督の采配も見ものだな。シャビの交代策とアンチェロッティのゲームプラン、どっちが上か。

      • #201583 返信
        名無しさん
        シャビは若いけど経験不足が露呈した試合もある。アンチェロッティの経験値には敵わないかも。

    • #201584 返信
      名無しさん
      とにかく明日は早起きして観るわ。久々に熱いクラシコになりそう。

      • #201586 返信
        名無しさん
        俺も観るわ。どっちが勝っても楽しめる試合を期待。

    • #201587 返信
      名無しさん
      もしバルサが負けたら、次の試合でレアルが優勝の可能性もある。まだ何が起きるかわからん。

      • #201588 返信
        名無しさん
        それがサッカーの面白いところだよね。一発勝負じゃないから最後まで目が離せない。

17件の返信を表示中(うち親返信8件)
返信先: バルセロナ、明日カンプ・ノウでレアルに勝てば優勝決定!でも戦術的な注目点はもっと深い
あなたの情報:




AA
tchmii
タイトルとURLをコピーしました