掲示板 › フォーラム › ゲーム・スマホゲーム › 「DELTARUNE」の謎を解いたぞ!トビーめ、まさか「デルタイージー」だったとは
- このトピックには19件の返信、6人の参加者があり、最後に名無しさんにより4ヶ月、 1週前に更新されました。
19件の返信を表示中(うち親返信12件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんやっとわかった。DELTARUNEってタイトル、実は「DELTA-RUNE」と「DELTA-EASY」をかけてるんだよ。トビー・フォックスは「このゲームの謎は簡単だよ」ってずっとからかってたわけだ。どうせならもっとわかりやすくしろよな!みんなはどう思う?まさかこんな単純な仕掛けだったとは。
-
名無しさんいや、それ本当っぽいな。でも「デルタイージー」ってネーミングがダサすぎる(笑)
-
名無しさんいや、ただのこじつけだろ。トビーがそんな単純なことするわけない。
-
名無しさんでもUNDERTALEでもタイトルに隠し意味あったし、ありえない話じゃない。
-
-
名無しさんDELTARUNEの正式な読み方って「デルタルーン」だよね?なんでEASYが出てくるんだ。
-
名無しさん発音似てるじゃん。DELTA-RUNEとDELTA-EASY、最初のDELTAが同じだから。
-
-
名無しさんでもゲーム自体は全く簡単じゃなかったぞ……特にチャプター2のセクシーレックスとか。
-
名無しさんそれな。隠しボスは毎回鬼畜だよね。
-
-
名無しさん俺はこの説に一票。トビーはいつもタイトルで遊んでる。
-
名無しさんいやいや、RUNEは「ルーン文字」だろ。DELTAはギリシャ文字のΔ。つまり「Δのルーン」って意味だよ。
-
名無しさんそれもあり得る。でもEASY説も捨てがたい。
-
-
名無しさんトビーがこんなベタなダジャレを仕込むとは思えない。もっと深い意味があるはず。
-
名無しさん逆にシンプルだから信憑性あると思う。トビーは意外とユーモア好きだし。
-
-
名無しさんこのスレ見てから「デルタイージー」って脳内再生が止まらん。
-
名無しさんどうせまだチャプター3以降出てないから、本当の意味は今後わかるんだろ。
-
名無しさんそうなるとチャプター7まで出そろわないと確定しないな。気長に待つか。
-
-
名無しさん1のコメント見ろよ。「DELTA-EASY」って打ち間違いからだって言い出す奴いるぞ(笑)
-
名無しさんありえる。トビーがタイポをネタにしてるとか。
-
-
名無しさんでももし本当なら、タイトル回収が楽しみすぎる。
-
名無しさんいずれにせよ、このスレはおもろかった。次は俺の番か?
-
-
投稿者投稿
19件の返信を表示中(うち親返信12件)
関連するゲーム・スマホゲームトピック
- TENNAインタビュー!?リズムヘブン×デルタルーンのクロスオーバーが来る?26件の返信最終更新 2026年2月23日 12:52
- デルタルーンのファンアート、作画速度がヤバい16件の返信最終更新 2026年2月23日 00:04
- DELTARUNEのARGで質問に答えてた人物って誰だと思う?14件の返信最終更新 2026年2月22日 21:44
- デルタルーン明日?新章発表か?24件の返信最終更新 2026年2月22日 17:44
- デルタルーンの「明日」が来なかった…どう思う?18件の返信最終更新 2026年2月23日 14:34